こんにちは!奮発して買った服・ブランドの服とはいえ、サイズ感や流行デザインの変化が起きてくると着る回数がだんだん減ってしまいがち。
でも!タンスの肥やしにしたままではもったいない、奮発して買った質の良いものだから捨てるにはもったいない、思い出も詰まっているし・・・いろんな葛藤が生まれてきたりして悩む事も。

そんな時は、思い切って別のものにリメイクする事をご提案します。
今回ご紹介する事例は、着なくなった革のコートから革バッグ製作です。

バッグのもとになる革コートはこちら!

革コート バッグへ

後ろ見頃部分を今回のバッグ部分に使います。
前見頃の部分は、小さめのバッグにしたいと依頼を受けております。
もとからある前見頃のポケット部分も活かして使えそうですね。

バッグ部分となる部分を切断したところ

革コート バッグへ

後ろ見頃部分をバッサリと裁断しました。この部分からバッグになるのですね。
これくらい革部分がある場合、マチ幅10センチのバッグが作れそうです。
残された前見頃部分がもったいないかと思った方へ、この後はミニバッグへとリメイクされるのでご安心を。

完成した革バッグはこちら!

革コート バッグへ

革独特の味のある、マチ幅10センチ裏つきのバッグが完成しました。
このあとは前見頃の部分を使って、小さめのバッグも製作します。

コートからバッグへ 参考

お直し代  8.000円(税抜価格)
※この金額にミニバッグ制作代は含まれてません
お預かり期間  2週間

他の店舗への持ち込み依頼は、お近くの夢工房店舗にご相談ください。
郵送による修理依頼は、こちら簡易見積もり欄をクリックしてください。
修理価格は、同様の修理でも品物の状態により異なります。持ち込み依頼の場合は、上記店舗での見積もり、郵送依頼の場合は、写真添付見積もり依頼→簡易見積もり→品物送付→本見積 の手順となります。


【夢工房春日部店情報】

〒344-0064 
埼玉県春日部市南1-1-1 ララガーデン内 2階
電話  048-613-2435
営業時間 10:00~20:00