靴・傘・バッグ・スーツケースetc修理の夢工房

ブログ

日傘修理はお早めに!コロナ対策で急増する熱中症。今年の夏、猛暑に向けて対策をお済ませください!

コロナ禍で迎える2度目の夏、熱中症から身を守るために出来る事とは? 環境庁が日傘による暑さ対策を呼びかけ。 一昔前まで「日傘」といえば女性が紫外線を気にして使っているというイメージでしたが、近年では、男性用やお子様用の日 …

スーツーケース修理はオフシーズン中に済ませよう!突然壊れる原因はいろいろあります!アナタは正しい使い方してますか?

帰省や出張、宿泊を伴う旅に欠かせないスーツケースやキャリーバッグ。最新の物だと機能性やデザインも多様化しており、コンパクトながら軽く大容量の荷物が簡単に運べるとあって、手放せないと思っている方も多いのではないでしょうか? …

ハサミ研ぎなら、草刈りシーズン前がおすすめ!梅雨時期の今がチャンス!!【各種刃物研ぎなら夢工房へ!】

梅雨明けに本格化する草刈りシーズン 全国的に時期が大きくずれた今年の梅雨。梅雨から夏にかけては、新芽や若い葉がスクスクと成長していく時期です。しかし、この時期に育つのは美しい緑だけではありません! あの憎き「雑草たち」も …

インディアン ヘッド のハンドル取替 長傘修理

UVカットで日傘にもなるので便利なのですが、どうやら使い勝手が良くなかったのか持ち手をバンブー素材に取り替えのオーダーがございました。 その他の部分は特に問題なしなので、さっそくハンドルの取り替え作業を。バンブー素材は涼 …

ダイアルロック取り替え RIMOWA リモワ TOPAS トパーズアルミ

ご依頼はダイアルロックの破損(1箇所)ですが、ご覧の通り、すでに外れていました。よく調べたらもうひとつにも不具合が。 特に左側はロックそのものが取れています。このダイヤルロックは古いのですでに生産がされていませんでした。 …

バラバラの骨折れ傘の補修

持ち込まれたときの写真です。みごとに骨が全損状態でした。 これでは開くことはもちろん、閉じることさえ出来ません。「諦めるしかない」と思い、念のため当店に御相談がありました。 大切になさっていた傘でしたので、当店で骨の全張 …

スーツケース修理 サムソナイトハンドル取替 Samsonite ファイヤーライト

サムソナイトは100年の長きにわたり、変わりゆく人々のライフスタイルや旅行者のニーズに応え、機能的でありながらもデザイン性の高い製品を開発しています。 持ち込まれたものは型が古いのですが、適度によれて逆に【いい味】になっ …

小道具傘まとめて修理 小道具パラソル12本 劇団からのご依頼

本日は某歌劇団のステージ小道具のパラソル12本です小道具と言っても立派な傘です。とはいえ、骨が折れたりハトメがとれたり、それぞれ補修が必要な問題を抱えているので一本一本修理します。 代表で掲載するのはハトメが取れてしまっ …

バンブーハンドルの取替, 長傘修理

暖かみのある竹素材ですが、ポッキリ折れてしまいました。布部や骨部には異常なしでしたので、ハンドル部分を取り替えます。竹製のハンドルは木製に近い手触りを持ちながら、より軽量なのが良いですね。木よりも乾きが早い点も傘には適し …

ビニールと布のコンビ傘補修 ビニール部の穴埋め

ちょっと珍しいビニールと布のコンビの傘ですがビニール部分に大きな穴が…。 よく見るとほかにも細かい穴が開いています。 かぎ裂き程度の穴もすべて補修して出来上がりです。 ビニール穴修理 1,100円(税込)お預かり期間 約 …

Page 1 / 6512»

サイト内検索:お探しのワードを入力してください

夢工房ブログ 修理事例 

夢工房ブログ 月別

ランドマークタワー
ララガーデン 春日部
Senz゜
  • twitter
PAGETOP
Proudly powered by Yumekoubou Ltd.