靴・傘・バッグ・スーツケースなど総合修理の夢工房

ブログ

【夢工房綾瀬店】スタッフ研修

来年度4月からの入社に向けて、9月から文化服装学院の植松さんが研修生として綾瀬店でお仕事をされています。 若いエネルギーと前向きな姿勢に新鮮な空気を感じております。 さすが現役の学生さん、きちんと学んでらっしゃる基本的な …

グローブ・トロッター〈GLOBE-TROTTER〉スーツケースキャスター交換修理

今回はグローブ・トロッターのキャスター交換修理を2件ご紹介します。 グローブトロッターのキャスターは汎用品での修理となり、タイヤ(キャスター)の種類を選ぶことができます。お勧めはベアリングキャスターで、大半のお客様はこち …

日傘 傘生地クリーニング✨

今回は日傘の傘生地クリーニングをご紹介します。日傘に限らず、雨傘、折りたたみ傘もクリーニングできます☔傘修理のついでに生地クリーニングや撥水加工はいかがですか? 傘生地クリーニングにはスタンダードコースとプラチナコースの …

検見川高校😊放送委員会 松戸本店を取材🎤

8月23日、千葉県立検見川高校放送委員会の生徒たちが松戸本店に取材訪問しました。 「高文連放送コンテスト」に応募するための取材音源に協力しました。弊社を作品の題材として選んでいただき、嬉しい限りです! 検見川高校の放送委 …

ランドセル✨クリーニング✨

ランドセルの汚れが気になるな…と思ったらランドセルクリーニングをおすすめします!小学校ではランドセル以外のバッグで通学しても問題ないので、クリーニング完了までの1~2ヶ月は別のバッグで代用しましょう🎒 かぶせ(表) かぶ …

オロビアンコ(Orobianco)のバッグ修理

今回はバッグの持ち手と口周りの修理をご紹介します👜 お客様のお気に入りのバッグのようで、持ち手の様子からかなり使い込んでいるように感じました。 Before オンライン配送修理のため、お客様がなるべく修理後のイメージがつ …

FRaU(フラウ)SDGs号に夢工房が掲載されました。

6月29日に発売された、FRaU(フラウ)SDGs号に夢工房が掲載されました。 FRaU(フラウ)2022年8月号「FRaU SDGs」 出版社‏:講談社発売日:2022/6/29SDGsの認知度が急速に拡大した現在、S …

ショルダーバッグ 根元付け直し(補強)修理

今回はバッグの持ち手「根元付け直し(補強)修理」をご紹介します👜 お客様から「ショルダーバッグの片方の付け根が重みでちぎれてしまいました。重さに耐えられる補強補修を両側にした場合のお見積りをよろしくお願いします」とご相談 …

サンダル👡ソール修理

梅雨入りし、気温も上がり、サンダルを履く機会が多くなりましたね🌞今回はサンダルのソール修理2点をご紹介します👡 🌦️ お客様から「ソールが剥がれてしまった物と、踵(かかと)のソールが剥がれて金属部分がみえてしまってるもの …

ユナイテッドアローズ🌂長傘修理「手元革巻き直し」

お客様から「傘の柄の部分の革が剥げてきましたので修理を検討しています」というご相談があり、「手元交換」または「手元革巻き直し修理」をご提案しました。 今回は「手元革巻き直し修理」に決定。 Before 通常、革は似寄りの …

Page 1 / 6612»

サイト内検索

夢工房ブログ 修理事例 

夢工房ブログ 月別

ランドマークタワー
三井ショッピングパーク ララガーデン春日部
Senz゜
  • twitter
PAGETOP
Proudly powered by Yumekoubou Ltd.