こんにちは!素敵なデザインで選んだバッグは、持っている時も気分が上がり、嬉しくなってくるものですね!
ですがデザイン重視の場合、時には傷みが早くやってくる事もしばしばございます。デザイン全体を変えることなく、負担の多い手元部分を改良して使うのも一案ですね!

今回ご紹介する修理はイタリア製バッグ「GHERARDINI」(ゲラルディーニ)エナメルの手元修理となります。

GHERARDINI(ゲラルディーニ)について

ルネサンス文化の中心地であり芸術の街【イタリア・フィレンツェ】にて、工芸家のガリバルド・ゲラルディーニが1885年創業。
優雅で上品なデザインが人気となり130年以上の長い歴史を持っています。現在はモダンに再構築され、ゲラルディーニの頭文字「G」を模ったモノグラム柄をあしらったバッグを中心に展開しています。

手元修理前のGHERARDINI(ゲラルディーニ)

ゲラルディーニ GHERARDINI

ゲラルディーニ「G」のロゴ柄と鮮やかなイエロー、そしてエナメルのホワイトが印象的なバッグですね。お客様が気にされておりましたエナメルの持ち手部分をアップで見てみましょう。

ゲラルディーニ GHERARDINI

持ち手とバッグを繋ぐ白いエナメル革と金具のデザインがこのバッグの特徴といえますが、デザイン重視の仕様のためエナメルの革が破れてしまったようですね。

手元修理後のGHERARDINI(ゲラルディーニ)

ゲラルディーニ GHERARDINI

修理依頼の相談を受けた際、とにかく強度を高めてほしいとの要望から持ち手とエナメル革を繋いで一体型にしてみてはいかがでしょうかと提案!
それで出来たのがこちらの画像。手元のデザインが変わりました。
ですが、元の白いエナメル革の特徴を残しつつ、お客様の要望通り強度を高める修理をする事が出来ました。

ほんのり表情が変化したバッグもまた新鮮です!
強度もバッチリ!安心してお使いいただけます。

GHERARDINI(ゲラルディーニ)手元修理の参考

手元修理 12.000円(税抜価格)
作業期間 約1カ月半


今回ご紹介した修理は夢工房春日部店で承りました。
〒344-0064 
埼玉県春日部市南1-1-1 ララガーデン内 2階
電話  048-613-2435
営業時間 10:00~20:00


他の店舗への持ち込み依頼は、お近くの夢工房店舗にご相談ください。
郵送による修理依頼は、こちら簡易見積もり欄をクリックしてください。
修理価格は、同様の修理でも品物の状態により異なります。持ち込み依頼の場合は、上記店舗での見積もり、郵送依頼の場合は、写真添付見積もり依頼→簡易見積もり→品物送付→本見積 の手順となります。