こんにちは! とっておきの一足には人それぞれの思いがございますね。
手に入れるまでの過程、手に入れて履いた時の高揚感、そして使っていく年月と共に刻まれる思い出。時間と共に愛着も増してくるのですが、ずっと使っていきたい思いを叶えるには定期的なメンテナンスが必要になってきます。

「かかと部分の消耗」これはどの靴においても起きてくる現象です。今回ご紹介する修理はカリグラフィ柄と独特な色合いが大変魅力的なBerluti(ベルルッティ)かかと修理となります。

Berluti(ベルルッティ)について

創業から約120年、フランスの紳士靴の老舗ブランドです。
世界中で17の国に店舗を展開し、ラグジュアリーブランドとしての存在感を放っています。自然なムラ感と美しいツヤ感を独自の染色技術「パティーヌ」によって表現しています。これはもはや「ひとつの芸術作品」と言ってよいほど。
Berluti(ベルルッティ)のもう一つのこだわりは「カリグラフィ」
芸術的センスのあるルイ15世の手紙の書体からヒントを得て、靴やバッグの表面にカリグラフィが彫られています。

今回ご紹介する修理はBerluti(ベルルッティ)かかと部分の修理です。

修理前のBerluti(ベルルッティ)

Berluti ベルルッティ

靴底にもこだわりが。カリグラフィ柄になっています。もともとかかと部分が白でしたが、お客様が茶色をご希望されましたので、今回は茶色に変更します。

修理後のBerluti(ベルルッティ)

Berluti ベルルッティ

独特なカーブにそって靴底を変えております。

Berluti ベルルッティ

かかと部分、後ろからみた場合はこのようになります。新しいカラーの靴底は落ち着いたテイストで馴染み、また新たな表情を見せています。

染色技術パティーヌによる味のある色合いに、エレガントなカリグラフィ柄が美しい調和を生み出しています。洗練された一足ですね。
これからも大切にご愛用ください。


今回ご紹介した修理は夢工房ランドマーク店で承りました。
 〒220-8105
神奈川県横浜市西区 みなとみらい2-2-1 
横浜ランドマークプラザ4階
電話 045-670-7475
営業時間 11:00~20:00


他の店舗への持ち込み依頼は、お近くの夢工房店舗にご相談ください。
郵送による修理依頼は、こちら簡易見積もり欄をクリックしてください。
修理価格は、同様の修理でも品物の状態により異なります。持ち込み依頼の場合は、上記店舗での見積もり、郵送依頼の場合は、写真添付見積もり依頼→簡易見積もり→品物送付→本見積 の手順となります。