こんにちは!健康維持のためにウォーキングを意識している方、増えてきておりますね。だんだん暖かくなるこの季節、ますますウォーキング熱がアップする時期でもあります。

「履きなれた靴で遠くまで歩ける事の心地よさ」これは大切なポイント。
ですが履きなれた靴も履き続ける事でだんだんとコンディションが悪くなってくるのも現実。

今回ご紹介する修理は、履き続けて靴底がほぼつるつるになってしまったasics(アシックス)スニーカーの靴底全体の修理(オールソール修理)となります。

是非ご参考にしてくださいね!

修理前のasics(アシックス)

asics アシックス

かなり履かれていたようですね。靴底の凹凸部分が土踏まずの箇所以外はほぼなくなっており、雨の日の滑りやすさが気になる状態になってます。
とくにかかと部分はすり減り方が顕著ですので、近い色の材料で厚みを戻す作業から行う事に致しました。

修理後のasics(アシックス)

asics アシックス

厚みを補っている箇所はこちらになります。補った後、オールソール修理を施しました。

asics アシックス

グリップ力のある靴底です。これで歩行時の安定感・雨の日の安心感が取り戻せましたね。

ビフォーアフターで比較!

asics アシックス

見比べてみると違いがよくわかると思います。
とくにかかと部分はすり減りで高さのバランスが乱れておりましたので、気が付かないうちに歩き方にも影響が出ていたのではないでしょうか。

「健康は足元から」是非あなたの愛用しているスニーカーの靴底をチェックしてみてくださいね。気になった方は夢工房までご相談ください。
皆さまのご来店をお待ちしております。

asics(アシックス)オールソール修理の参考

オールソール修理 5.000円(税込5.500円)~
お預かり期間 約1週間


今回ご紹介した修理は夢工房湘南台店で承りました。
〒252-0815
神奈川県藤沢市石川6-2-1 イトーヨーカドー湘南台店1階
電話 0466-88-3354
営業時間 10:00~19:00


他の店舗への持ち込み依頼は、お近くの夢工房店舗にご相談ください。
郵送による修理依頼は、こちら簡易見積もり欄をクリックしてください。
修理価格は、同様の修理でも品物の状態により異なります。持ち込み依頼の場合は、上記店舗での見積もり、郵送依頼の場合は、写真添付見積もり依頼→簡易見積もり→品物送付→本見積 の手順となります。