こんにちは!冬は温かいブーツが履きたくなる季節ですね。久しぶりに靴箱から出して靴の痛みに気が付くケースも増えてきていると思います。
あまり履いてなかった靴でも、合皮の場合は「経年劣化による加水分解」でボロボロになってきます。

「困った」時は夢工房までご相談ください。強度もある本革に交換する事で修理後は履き心地も耐久性もアップする事ができます。

修理前のブーツ(履き口部分:合皮)

ブーツ 履き口

脱ぎ履きの度に生じる摩擦で履き口部分はどうしても傷みがち。
さらに合皮となると画像からわかるようにボロボロになっています。

ブーツ 履き口

アップにすると更に傷み具合がわかりますね。
この部分を本革に交換修理していきます。

修理後のブーツ(履き口部分:本革)

ブーツ 履き口

本革の良さは強度と質感。摩擦の多い部分こそ本革にすることで安心と快適度が増しますね!

ブーツ履き口

本革交換後の履き口部分をアップにして確認。
本革の質感はさることながら、履き口部分のステッチも見ていただけると
仕上がり具合がお分かりになると思います。

修理前と修理後を比較してみてください

ブーツ 履き口 

もしお持ちの靴で同じようなお悩みがありましたら、夢工房までお気軽にご相談くださいね!
履き口部分が綺麗になると冬のお出かけも快適になると思います!

ブーツ履き口交換修理の参考

履き口本革交換修理 6.000円(税抜価格)
お預かり期間 約3週間


今回ご紹介した修理は夢工房湘南台店で承りました。
〒252-0815
神奈川県藤沢市石川6-2-1 イトーヨーカドー湘南台店1階
電話 0466-88-3354
営業時間 10:00~19:00


他の店舗への持ち込み依頼は、お近くの夢工房店舗にご相談ください。
郵送による修理依頼は、こちら簡易見積もり欄をクリックしてください。
修理価格は、同様の修理でも品物の状態により異なります。持ち込み依頼の場合は、上記店舗での見積もり、郵送依頼の場合は、写真添付見積もり依頼→簡易見積もり→品物送付→本見積 の手順となります。