こんにちは!旅行に限らず、ちょっとしたお買い物に活躍するキャリーケース。お買い物帰りに重たい荷物を持つ負担がないのは便利ですよね!
街中でも多くみかけます。
ですが、スーツケースと同じように、キャリーケースのキャスターも使っていくうちに劣化が生じてくるものです。
使っていて「ガタガタしてくるなぁ」とお感じになられたり、お母様が普段お使いのキャリーケースが「どうも傷んでいる」とお気づきになられた場合は夢工房までご相談ください。スーツケースの修理実績多数の夢工房は様々なタイプのキャスター修理を行ってまいりましたのでご安心くださいね。

今回紹介する修理はLake Alster(レイクアルスター)キャリーケースのキャスター交換修理となります。

Lake Alster(レイクアルスター)について

ドイツのシェニール織タオルのブランドです。ヨーロッパでは古くからシェニール織という伝統的織物が発展してきました。カーペットからはじまり、ハンカチにも織られてきたシェニール織は後にタオルにも活かされていきます。色彩豊かで華やかなデザインと肌触りのよさからタオルの芸術品とも呼ばれています。
現在ではハンカチやタオルに留まらず、バッグやスリッパ、帽子などを展開しており、日々の暮らしの中に華やかさを演出してくれる存在でありますね。

修理前と修理後のキャスターを比較!

LakeAlster

修理前のキャスターを上にのせて撮影しております。
さすがにこの部分は走行に関わる部分ですので傷みが大きいですね。
もともと2輪分を連結してあるタイプでしたので、ベアリングタイヤを片側2輪付けました。画像からも滑らかな様子がおわかりになると思います。
これでスムーズな動きが再び戻ってきますね。

花柄の上品で華やかなラインが印象的なキャリーケース。
これからも長くご愛用していってくださいね。


今回ご紹介した修理は夢工房柏店で承りました。
〒277-0005 
千葉県柏市柏2-15 イトーヨーカドー柏店1階
電話    04-7167-0101
営業時間  10:00~19:00


キャリーケースのキャスター交換修理目安

ベヤリングタイヤ片側2輪での交換 8.000円(税抜価格)
お預かり期間 約1~2週間
※もし店舗にパーツの在庫がある場合でしたら
即日もしくは翌日お渡し対応も可能かもしれません。


他の店舗への持ち込み依頼は、お近くの夢工房店舗にご相談ください。
郵送による修理依頼は、こちら簡易見積もり欄をクリックしてください。
修理価格は、同様の修理でも品物の状態により異なります。持ち込み依頼の場合は、上記店舗での見積もり、郵送依頼の場合は、写真添付見積もり依頼→簡易見積もり→品物送付→本見積 の手順となります。