こんにちは! かばんやリュック、スマホ等にお使いのストラップはあると便利ですよね!日々の暮らしの中で活用の場が多いので、おそらく皆さま何かひとつお持ちかと思います。
かばんやリュックについているオリジナルのストラップはデザインやロゴに拘りがあって他に変わるものがなかったり、ましてや大好きなアーティスト公式グッズのストラップ、旅行先のお土産屋さんで思い出に購入した地名入りのストラップとなるとなおの事ですね。

今回ご紹介する修理はほつれが生じてしまったストラップの修理になります。

修理前のストラップ

ストラップ

ほつれが生じてしまってます。このまま使い続けるにはちょっと厳しい感じですね。シンプルな作業のようですが、厚手の生地と金具を繋げる細やかな作業となると、自宅でのミシンがけが困難な場合があります。もしくは手縫いだと強度に不安が残る事もございますね。

そんな時は夢工房にお任せ下さい。
これよりほつれの部分をカットして繋げていきます。

修理後のストラップ

ストラップ

ストラップは思った以上に負荷がかかるため、生地がしっかり厚手になっております。そこで厚手の生地と金具がしっかり繋がるようミシンがけしておきました。これからも安心してお使いいただけたらと思います。

ストラップ修理の参考

修理代金 1.000円(税込1.100円)~


今回ご紹介した修理は夢工房松戸本店で承りました。
〒271-0091
千葉県松戸市本町23-5 土屋ビル1F
電話 047-362-7441 
営業時間 9:30~18:30


他の店舗への持ち込み依頼は、お近くの夢工房店舗にご相談ください。
郵送による修理依頼は、こちら簡易見積もり欄をクリックしてください。
修理価格は、同様の修理でも品物の状態により異なります。持ち込み依頼の場合は、上記店舗での見積もり、郵送依頼の場合は、写真添付見積もり依頼→簡易見積もり→品物送付→本見積 の手順となります。