お客様から「傘の柄の部分の革が剥げてきましたので修理を検討しています」というご相談があり、「手元交換」または「手元革巻き直し修理」をご提案しました。

今回は「手元革巻き直し修理」に決定。

Before

ユナイテッドアローズ 長傘 修理前
ユナイテッドアローズの長傘。手元の赤い革がボロボロと剥がれています。

通常、革は似寄りの色で作製しますが、今回はお客様のご希望でカラーサンプルから選んでいただきました。

巻き直し修理 革カラーサンプル
元の色に近い148に決定。

After

ユナイテッドアローズ 長傘 修理後
ビビッドな赤が際立つ素敵な長傘。とても綺麗な仕上がりになりました。

革の巻き直し修理は職人さんが丁寧に仕事を行うため、通常の修理に比べ納期が長めになります。それでも、ロゴマークを移植したいブランド傘などには巻き直し修理をご希望なさる方が多いです。

「ご丁寧にご対応いただきありがとうございます。とても綺麗に修理していただき嬉しく思います」
修理品返送後にお礼のメールをいただきました。こちらもとても嬉しいです!

今回ご紹介した修理は、オンライン郵送・配送修理で承りました。


手元革巻き直し 4,500円

お返しの際の送料:1,200円 ※お住いの地域によって異なります
代引き手数料:300円
お支払い金額合計:6,600円(税込)

納期:2.5ヶ月 ※混雑状況によって異なります


オンライン郵送・配送修理は「お問い合わせ・簡易見積もりフォーム」からご依頼いただけます。

郵送・配送修理

夢工房では全国各地からの郵送・配送修理を承っております。

オンライン郵送・配送修理の流れ

  1. お問い合せ・簡易見積もりフォーム」から修理内容を送信
  2. 5日以内に夢工房から簡易見積もりメールを返信(フォーム送信された内容からお見積もりを出します)
  3. 簡易見積もりご承諾後、修理品を夢工房ネット事業部(松戸本店)へ発送
  4. 修理品到着後、夢工房から本見積もりメールを送信(発送された修理品を直接拝見してお見積もりを出します)
  5. 本見積もりご承諾の後、修理開始(2週間~)
  6. 修理完了、お客様へ返送

※混雑によりメール返信が遅れる場合がございます。
※送料はお客様ご負担となります。
※修理代金は宅配便の代金引換、現金のみとなります。