長傘修理 傘の先端「石突(いしづき)」塗装【郵送・配送修理】

今回は長傘の石突塗装修理をご紹介いたします。

傘の先端部分を石突(いしづき)といいます。

石突修理には塗装の他、取れてしまった場合の再取り付け交換など様々な修理があります。石突と中棒が一体型になっている傘は骨の総張替え修理になる場合もあります。

傘の部分名称

今回修理した傘の石突は木製で、経年劣化による塗装の剥げが見られました。

Before

以前にご紹介した手元塗装と同様、ヤスリで滑らかにしてから顔料やニスを塗り仕上げていきます。

ブログ:長傘の手元塗装修理事例

After

修理完了!

木目がはっきりと出て綺麗な仕上がりですね^^

今回ご紹介した修理は、オンライン郵送・配送修理(松戸本店)で承りました。

今回の修理料金

長傘
石突塗装 2,500円(税込2,750円)

※郵送修理には別途送料、代引き手数料がかかります。
※料金、納期はお品物の状態によって異なります。

その他の傘修理料金はこちら

営業情報・修理料金は予告なく変更する場合がございます。詳しくは各店舗にお問い合わせください。

夢工房の郵送・配送修理

各修理・クリーニングは店舗の他にオンライン郵送・配送修理( 夢工房公式LINE または お問合せ/簡易見積もりフォーム)からも受付しております。

郵送・配送修理

夢工房では全国各地からの郵送・配送修理を承っております。

オンライン郵送・配送修理の流れ

  1. お問合せ/簡易見積りフォーム または 夢工房公式LINE から修理内容を送信
  2. 当日~5日以内に夢工房から簡易見積もりメールまたはLINEを返信(画像・修理内容から出す簡易的なお見積もり)
  3. 修理品を夢工房ネット事業部(松戸本店)へ発送
  4. 修理品到着後、夢工房から本見積もりメールまたはLINEを送信(送付された修理品を拝見してのお見積もり)
  5. 本見積もりご承諾の後、修理開始(2週間~)
  6. 修理完了、お客様へ返送

※混雑により返信が遅れる場合がございます。
※送料はお客様ご負担となります。
※修理代金は宅配便の代金引換、現金のみとなります。

夢工房オンライン修理 お客様の声