こんにちは!雨や日差しから守る便利な傘には、出先で突然の雨に活躍するリーズナブルなものもあれば、他に代わりのない大切な傘・思い出のある傘もございます。
自分にとって他に代わりのない大切な傘が傷んで来たら・・・
お困りの方は是非夢工房までご相談ください。

高価な傘で骨組みはしっかりしているが生地だけが日焼けしてしまった。
親の形見で長年保管していたら色褪せてしまった。
大切な方からのプレゼントだったが、その方が亡くなってしまった。
子供から母の日にもらった日傘
新婚旅行で買った思い出の傘

お困りになったお客様から傘の修理ご依頼が夢工房まで届いております。修理実績多数の夢工房の修理で大切な傘のコンディションを良くしませんか?

今回ご紹介する修理はイギリスのブランド「キャサリンハムネット」のパゴダ傘です。

特殊な形のパゴダ傘にも修理対応!

パゴダ

傘の先がまるで宮殿の屋根のような形をした日傘「パゴタ傘」をご存じでしょうか?映画に登場してくる貴婦人が使っていそうな上品な傘ですね。
夢工房では特殊な形の傘修理にも対応しております。
「特殊な形だから無理だろう」と思ってもまずはご相談ください。

修理前のパゴダ傘

キャサリンハムネット パゴダ傘

イギリスのブランド「KATHARINE HAMNETTキャサリンハムネット)」のパゴダ傘です。透かし模様のステッチが印象的な傘ですね。

クリーニング後のパゴダ傘

キャサリンハムネット パゴダ傘

シワが発生しておりますが、こちらは染色前のクリーニングが済んだ状態の生地です。染色の方法としては、一旦生地を骨組みから外し、生地だけにします。
いきなり染色するのではなく、クリーニングをして生地の汚れを落とし乾かした後、生地の様子を見て染色作業の工程の調整を判断し染料を準備します。
クリーニング期間も含むと染色作業は丸2週間以上かかります。

このように、お客様の大切なお品ひとつひとつの状態を確認しながら作業をすすめております。

染色前後を比較してみよう!

キャサリンハムネット パゴダ傘

やはり日傘は使い続けるにつれて日焼けで色褪せてくるものですね。
夏の青空の下で日傘を差した時、顔周りも明るく全体の印象も鮮やかになると思いますよ!

染色後のパゴダ傘

キャサリンハムネット パゴダ傘

染色後は骨組みへ縫い付け、撥水加工を施しました。
日焼けで色褪せたブルーから鮮やかなブルーになりました。
ですが、まだ完成とはいえません。

開閉のスムーズさもチェック!

石突(傘の先部分)が宮殿のような独特な形となっているため、染色後は生地が多少縮むことで開閉が硬くなること、作業に入る前にお客様にご承諾いただいた上で染色いたしました。
やはり開閉が硬いので染色後さらに1~2週間、手を加えて開閉の硬さを和らげてからお返しとなりました。

ご依頼頂いた染色修理をすれば完成、ではなく開閉のスムーズさにも拘りをもって夢工房は修理対応しております。

パゴダ傘修理の参考

パゴダ傘 染色修理(クリーニング込)8.000円(税込8.800円)
お預かり期間 1ヶ月~


今回ご紹介した修理は夢工房 ネット事業部で承りました。
company@yumekoubounet.com
郵送修理専門部署のネット事業部へ お気軽にご相談くださいませ。
無料で簡単なお見積りをさせていただきます。 


他の店舗への持ち込み依頼は、お近くの夢工房店舗にご相談ください。
郵送による修理依頼は、こちら簡易見積もり欄をクリックしてください。
修理価格は、同様の修理でも品物の状態により異なります。持ち込み依頼の場合は、上記店舗での見積もり、郵送依頼の場合は、写真添付見積もり依頼→簡易見積もり→品物送付→本見積 の手順となります。