靴の修理 クレープソールは熱に弱いのです【八幡山店】

クレープソールとは、ゴムの木の樹液から作られた天然ゴムを使用している靴底の事です。

クレープソールの最大のメリットに、やわらか~い履き心地があります。
天然ゴムならではの、反発力が足裏に伝わりふわっと軽い感覚で歩けます。

合成ゴムや革製品と比べて、クッション性があるので、疲れにくい効果もあります。
デメリットとして天然ゴムは熱に弱く、夏場の直射日光や、温度の上がったアスファルトの上を歩くとソールが溶けやすくなります。

靴修理 リフト交換
剥がれてしまったカカトソール

写真のようにかかと部分が剥離してしまったソールを、今回はお客様と相談して合成ゴムリフトで交換修理しました。

靴修理 リフト交換
元どおりに直して完成

いただいたお時間は2日。
リフト交換費用は 3,300円(税込)でした。

クッション性も回復して、春から初夏の足元もこれで安心ですね。

※同じようなお品でも状態によって料金やお預かり期間が異なります。
自分のはどうかなぁ?と思った方は遠慮なく夢工房店舗にご相談ください。
もしくはこちらより簡易見積もりがとれます。


【夢工房 八幡山店】
〒168-0074
東京都杉並区上高井戸1-1-11 京王リトナード八幡山1階
電話 リペア 03-3290-9142 / 洋服お直し 03-3290-9141
営業時間 10:00~19:00

営業情報・修理料金は予告なく変更する場合がございます。詳しくは各店舗にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です