こんにちは!毎日の活動に欠かせない「バッグ」は様々なシチュエーションにおいて「タフさ」が求められる事、よくありますね。

荷物でパンパンになったり、重たいものが入ったバッグ本体を、華奢な持ち手や金具で支えていたりします。

時間と共に傷みも発生し、ある日ついに「ちぎれてしまう」なんて事も。
そんな時は夢工房までお気軽にご相談ください。

今回は「よくある!バッグの故障事例」をご紹介します。

故障してしまったバッグの状態

bag

持ち手と本体を繋げている根革がちぎれてしまってます。
結構な負荷がこの部分にかかりがちですね。

修理後のバッグはこのように

bag

新しく製作した根革パーツをつけて修理しました。
他の革部分と色の差が目立たないようにしています。

再び使えるようになりました。しっかり新しい根革で本体と金具を繋げておりますので、安心して長くお使いください。

バッグ根革作成交換修理の参考

根革作成交換  2.700円(税込2.970円)~
お預かり期間  3日〜


今回ご紹介した修理は夢工房八幡山店で承りました。
〒168-0074 
東京都杉並区上高井戸1-1-11 京王リトナード八幡山1階
電話 03-3290-9142
営業時間 10:00~19:00


他の店舗への持ち込み依頼は、お近くの夢工房店舗にご相談ください。
郵送による修理依頼は、こちら簡易見積もり欄をクリックしてください。
修理価格は、同様の修理でも品物の状態により異なります。持ち込み依頼の場合は、上記店舗での見積もり、郵送依頼の場合は、写真添付見積もり依頼→簡易見積もり→品物送付→本見積 の手順となります。