こんにちは!傘の修理で多いのが「骨の折れ」ですよね。
愛用している傘ほど雨の日の出番が多く、繰り返す開閉と突然の強風に耐えている状態ですから、折れてしまうのも無理がありませんね。

傘の骨の素材によっては、折れた箇所だけの修理で済みますが、カーボン素材となると折れた骨全体の交換修理となってしまいます。結果として修理日数も長く、かつ修理費用も高くなってくるのがお悩みどころでした。
カーボン素材は「軽い!丈夫!錆びない!」3拍子そろった素晴らしい素材なのですけどね。

「素材はいいけれど修理費用が・・・」そんなお悩みにお応えして夢工房が考案!ある修理パーツを使った方法で、交換する事なく修理を可能にしました。

今回ご紹介するのは「夢工房考案」カーボン素材の傘の骨修理となります。もしあなたがお持ちの傘で折れた傘ございましたら、是非ご参考に!

修理前の傘はこちら

傘 カーボン

子供たちに大人気!恐竜柄がとてもかわいい傘ですね。
強風で折れてしまったのでしょうか、一箇所傘の骨が変形していますね。
雨の日の歩行時の視界がスッキリするよう、傘の一部分が透明になっていますね。修理して長く使いたくなる便利でキュートな傘です。

傘 カーボン

折れた部分はこちらです。お持ちの傘にもこんな「折れ」できてませんか?

修理に使うパーツはこれ!

傘 カーボン パーツ

この3つのパーツ、一見わかりにくいのですが微妙にサイズが異なります。
修理する傘の骨にちょうど良いサイズのものを選んでいきます。折れた骨と骨をこのパーツで継いで直します。

カーボン素材の傘の骨が折れた場合、今までは傘の骨1本ごと交換となっておりました。このパーツを使うと骨の交換が不要になりますので、修理費用が抑えられますね!

修理後の傘はこちら!

傘 カーボン

見た目が他の骨と違和感なく馴染んでいます。

傘 カーボン

折れてしまった骨と骨をパーツで継いでおります。モノを大切にする気持ち「壊れたら買い替える」のではなく「修理をして大切に使い続ける」こういったタイミングを通して、子供たちに伝えていきたいですね。


傘修理の参考

カーボン素材の傘骨修理 1箇所 ¥800〜(税抜価格)
お預かり期間 1日〜


今回ご紹介した修理は夢工房湘南台店で承りました。
〒252-0815
神奈川県藤沢市石川6-2-1 イトーヨーカドー湘南台店1階
電話 0466-88-3354
営業時間 10:00~19:00


他の店舗への持ち込み依頼は、お近くの夢工房店舗にご相談ください。
郵送による修理依頼は、こちら簡易見積もり欄をクリックしてください。
修理価格は、同様の修理でも品物の状態により異なります。持ち込み依頼の場合は、上記店舗での見積もり、郵送依頼の場合は、写真添付見積もり依頼→簡易見積もり→品物送付→本見積 の手順となります。