こんにちは!革靴やスニーカーのお手入れと違って、スエード素材の靴ってお手入れが面倒そうではありませんか?お手入れ方法を知らないまま使っていくうちにテカリが出てきたり、水にぬれるとシミになってしまったり・・・そうこうしているうちに大切なスエードの靴がどんどん汚くなってしまう。困った時は夢工房までお気軽にご相談ください。

今回ご紹介する修理はスエードのチャッカーブーツのクリーニング&リカラー(染色)です。表面の汚れと汗をクリーニングでキレイに清潔にした後、スエードの色落ち部分を染色して仕上げさせて頂きました。

修理前のスエードチャッカーブーツ

スエード チャッカーブーツ

スエード靴のお悩みによくある毛羽立ちや、脱ぎ履きで生じた摩擦による擦れが確認できます。最初にクリーニング、そのあとに染色修理(リカラー)で鮮やかな色に補修していきます。

修理後のスエードチャッカーブーツ

スエード チャッカーブーツ

全体の色合いが鮮やかになり、靴の先のステッチ部分もくっきり見えますね。
スエード素材特有のあたたかみは、秋冬の装いには欠かせないアイテムですね。これからも長くお使い下さい。

スエードチャッカーブーツ修理の参考

クリーニング&リカラー(染色) 6.000円(税込6.600円)
お預かり期間 約2週間


今回ご紹介した修理は夢工房湘南台店で承りました。
〒252-0815
神奈川県藤沢市石川6-2-1 イトーヨーカドー湘南台店1階
電話 0466-88-3354
営業時間 10:00~19:00


他の店舗への持ち込み依頼は、お近くの夢工房店舗にご相談ください。
郵送による修理依頼は、こちら簡易見積もり欄をクリックしてください。
修理価格は、同様の修理でも品物の状態により異なります。持ち込み依頼の場合は、上記店舗での見積もり、郵送依頼の場合は、写真添付見積もり依頼→簡易見積もり→品物送付→本見積 の手順となります。