こんにちは!靴も衣替えの季節ですね。夏に活躍したお気に入りのサンダル、そのまま靴箱にしまおうと思っておりませんか?
来年使う時、すぐに気持ちよい状態で使いたくありませんか?
今年の傷みは今年のうちにスッキリさせてから保管される事をお勧めします。

今回ご紹介する修理はイタリアのシューズブランドSonia C (ソニア シー)のオールソール修理になります。靴底全体をリフレッシュしております!

Sonia C(ソニア シー)とは

靴の国イタリア・トスカーナ州に工場を持つ、サンダルを得意とするブランド。
足の健康にも着目し、フットヘッドサンダルで有名です。デザインと品質において大変コストパフォーマンスの高い所が魅力ですね!

フットヘッドサンダルとは

解剖学に基づいて設計開発された中敷きの事をいいます。
歩行時の衝撃を吸収する機能があり、足の裏の形状に対応する凹凸が特徴です。スニーカー・パンプス・サンダルやウォーキングシューズ等、様々な種類の靴に使用されています。足の健康をサポートする上で大きな役割をもつ中敷きですね。

Sonia C(ソニア シー)かかと部分を比較!

Sonia C ソニア シー

左の画像が修理前、右の画像が修理後のSonia C(ソニアシー)です。
修理前の状態ではコルク部分まですり減ってきそうになっているのがわかります。

Sonia C(ソニア シー)靴底部分を比較!

Sonia C ソニア シー

靴底部分を比較してみました。全体を交換修理してスッキリです!
来年ふたたび靴箱から取り出した時、修理後の気持ちよい状態の方が明らかにいいですね!

今年活躍したサンダルをきれいにしてから来年に備えてみませんか?
夢工房まで是非お気軽にご相談ください。

今回ご紹介した修理は夢工房松戸本店で承りました。
〒271-0091
千葉県松戸市本町23-5 土屋ビル1F
電話 047-362-7441 
営業時間 9:30~18:30

他の店舗への持ち込み依頼は、お近くの夢工房店舗にご相談ください。
郵送による修理依頼は、こちら簡易見積もり欄をクリックしてください。
修理価格は、同様の修理でも品物の状態により異なります。持ち込み依頼の場合は、上記店舗での見積もり、郵送依頼の場合は、写真添付見積もり依頼→簡易見積もり→品物送付→本見積 の手順となります。