REGALダブルモンクストラップシューズ 傷補修と靴底の修理【柏店】

こんにちは!ダブルモンクストラップシューズは合理的でモダン、そしてカジュアルな装いにもマッチして秋以降さらに活躍する靴ですね。今回はつま先が擦れてきてしまったREGALのダブルモンクストラップシューズの修理をご紹介します。

モンクストラップとは

15世紀にアルプス地方のモンク(修道僧)によって考案されました。靴ひもを用いず、ベルトとバックルで甲の高さを調節できる機能的なデザインが特徴。当初はトラッドな紳士靴に限られてましたが、のちに婦人靴にも取り入れられるようになりました。さらに幅広の革に2つのバックルが付いたダブルモンクストラップは飛行士のミリタリーブーツがルーツといわれています。よりカジュアルな装いにも合わせやすくなってきております。

つま先が擦れてしまったREGALの婦人靴

リーガル ダブルモンクストラップ傷補修

これから直します。

軽く磨いて完成

リーガル ダブルモンクストラップ傷補修

つま先部分の光沢が復元されました。

職人より

どこまで直したいかを柏店ではお客さんに聴きます。
「気にはなっていたけど直ると思っていなかった」今回のお客さんがそうでした。
直したい優先順位をお客さんと話しながら修理出来たら良いですよね。

参考

リーガル婦人靴ダブルモンクストラップ
かかと ソール半貼り 傷補修 4.000円(税込4.400円)

お預かり期間 2日

※同じようなお品でも状態によって料金やお預かり期間が異なります。
自分のはどうかなぁ?と思った方は遠慮なく夢工房各店舗にご相談ください。もしくはこちらより簡易見積もりがとれます。


※夢工房柏店は2022年6月に閉店いたしました。お問い合わせは お近くの店舗 までお願いいたします。

【夢工房 柏店(閉店)】
〒277-0005 
千葉県柏市柏2-15
イトーヨーカドー柏店1階

営業情報・修理料金は予告なく変更する場合がございます。詳しくは各店舗にお問い合わせください。