スーツケース修理、保険対応事例

修理前へこみ 保険 F様 (4)

シェル陥没

修理後へこみ 保険 上代15000 F様

陥没修理後

スーツケースの破損は、旅行中・航空会社取扱中によく起きているようです。

旅行慣れした方は、カード会社の付加サービスでスーツケースの破損対応ができることを知っていて、保険対応修理でとの依頼があります。

カード会社の約款によって内容は一律ではありませんが、事故怪我の保証だけでなく、航空会社取扱中に発生した、スーツケースの破損にも対応しています。

シェル割れ・シェルの陥没など高額修理の時は負担が大幅に少なく助かるシステムです。

旅行に出られる前に、お使いのカード会社のサービスを確認しておくのがよいと思います。

保険対応の場合、手続きの流れがあります。

保険適用を申請するには、修理前の全体と破損個所の写真撮影、修理内容の見積書と修理後の領収書は必ず必要となりますので、修理依頼の時に保険対応であること、見積もり書の請求を忘れずにしてください。

また見積書の作成は、写真だけの簡易見積もりでは出すことが出来ませんので、必ずスーツケース本体をお送りいただいて現物確認の上おだしすることになります。

写真は保険対応のシェル陥没修理事例です。

自己負担はカード会社の約款により異なりますが、大幅に少ない負担で済んだと思われます。

    この修理価格 15,000円(税込16,500円)