ハサミ研ぎなら、草刈りシーズン前がおすすめ!梅雨時期の今がチャンス!各種刃物研ぎなら夢工房へ

梅雨明けに本格化する草刈りシーズン

梅雨時期

全国的に時期が大きくずれた今年の梅雨。
梅雨から夏にかけては、新芽や若い葉がスクスクと成長していく時期です。
しかし、この時期に育つのは美しい緑だけではありません!

あの憎き「雑草たち」も元気に伸びてしまう季節なんです!!

早めの準備でアウトドアを楽しもう!

キャンプ準備

昨年はコロナの影響もあり「ソロキャン」が流行するなど、
アウトドアにスポットが当たった年でした。
某100円ショップでもキャンプやBBQ等で役立つグッズのコーナーを見かけたほどです。

開放的な青空の下「安心して過ごせて、ストレス解消にもなる!」という事で
自然の中で過ごす事増えた方も多いのではないでしょうか?

今年もアウトドアを楽しみたいと思っている方もいらっしゃると思います。

お庭の雑草対策、道具の準備は大丈夫!?

早めの刃物研ぎが大事青空が広がりアウトドア日和になると、雑草がびっしり!!
育ちすぎた樹木の枝も陽を遮るほど育ちます。
さぁ大変です!
いざ刈ろうと刃物道具を取り出したら
「錆ついて使えない!」では困りますよね?

刈込ばさみや植木ばさみなど、使用したまま放っておくと
樹木から出たヤニが原因で刃物が傷んでしまいます。
去年使ったまま、物置にしまいっぱなしの方は
今すぐに確認してみて下さい。


草刈り道具は、早めのメンテナンスをオススメします!!

夢工房では、刈り込みばさみ・植木ばさみ・ガーデニングばさみ等、
各種刃物につきまして専門のスタッフが「研ぎ・修理・メンテナンス」を承ります。

修理について直接お持ちいただく場合は、
店舗情報より最寄りの店舗をお調べの上、ご来店くださいませ。

お近くに店舗がなくても、全国からの配送修理も承っております。
是非ご利用ください!

お問合せ・お見積もりは→コチラ!


梅雨が本格化している今、夢工房では傘の修理も多数承っております!!


「部品がないから直せない」
「技術的に難しい…

そんな理由で他社に断られた傘の修理も、夢工房なら修理可能な実績がございます!
修理の一例として、以下の記事をご参照くださいませ!!

【傘修理】折れた傘も夢工房考案のパーツでリーズナブルに修理!
傘の修理は夢工房にお任せください!全国どこからでも受付します。
マリメッコ傘の修理はお任せください!

修理のお見積もりやお問い合わせは、こちらから!

また、配送修理は複数点承ることで送料分お得になります。
傘の修理と共に、草刈りハサミ等もご一緒にいかがでしょうか?
ご検討くださいね!!

営業情報・修理料金は予告なく変更する場合がございます。詳しくは各店舗にお問い合わせください。