日傘修理はお早めに!コロナ対策で急増する熱中症。今年の夏、猛暑に向けて対策をお済ませください!

コロナ禍で迎える2度目の夏、熱中症から身を守るために出来る事とは?

環境庁が日傘による暑さ対策を呼びかけ。

一昔前まで「日傘」といえば女性が紫外線を気にして使っているというイメージでしたが、
近年では、男性用やお子様用の日傘もたくさん見かけるようになりました。

「日よけ」の道具でしかなかった日傘は「熱中症対策」の重要なアイテムとして
命を守るために必要なものへと変化しているようです。

コロナ禍2年目の夏となり、マスクの着用も熱中症の増加に拍車をかけています。
今年は新しい気象情報として「熱中症警戒アラート」の全国運用が始まりました。
以前より、環境庁からも日傘の重要性が呼びかけられていました。

環境庁による日傘の活用推進

日傘の修理、夢工房にお任せください!

長傘修理はもちろん、折り畳み傘の修理も得意な夢工房では
日傘の修理も承っております!


連日猛暑が続き、日傘が重要となりそうな今年の夏。
通勤・通学用に、コンパクトで軽量な日傘をお使いいただく方も多く

「収納時に骨が折れてしまった!」
「骨が曲がってうまく畳めない…」
「持ち手が壊れてしまった」


などなど…
多くのお悩みを頂いております。

他店にて断られるカーボンファイバー製の骨折れ
マッキントッシュセンズなどの特殊な傘も修理可能な実績がございます!

もちろん、ノンブランドの傘も丁寧に修理させていただきます!
大切な傘、思い出の傘の修理を諦めず、ぜひ夢工房へお問い合わせください!


修理については、お問合せ・簡易見積もりから
修理箇所のお写真を添付して頂き、ご連絡下さいませ!

営業情報・修理料金は予告なく変更する場合がございます。詳しくは各店舗にお問い合わせください。