靴修理 うっかりできたヒールの傷、直しませんか?スタック・ヒール修理を紹介【柏店】

こんにちは!ヒール靴は身長をより高く見せてバランスを良くするアイテムとして今も昔も人気がありますね! ですが、側溝の網の隙間にヒールがはまってしまって傷が発生した経験、一度はあるのでは?
ヒール靴でよくあるうっかりのひとつですね・・・

足元とはいえ、靴箱にいれた時に目がつきやすい箇所がヒール部分。剥がれた部分がまだ残っていればボンドをつけてセルフ修理もできるかもしれませんが、結局また剥がれたりするものです。
やっぱりもとのように綺麗な状態には戻れません。

今回ご紹介する修理は婦人靴スタック・ヒール修理となります。

スタック・ヒールとは

木目模様のヒールの事をスタック・ヒールと呼びます。
もともとは革を積み上げて作られたヒールですが、今ではプラスチックのヒールにシートを巻いて仕上げているのが主流です。
接着剤でつけておりますので、ぶつかったりひっかけてしまった時は剥がれが生じ、中のプラスチックが露出してしまう事がございます。

修理前のスタックヒール

スタックヒール修理

婦人靴のスタック巻修理です。長く使用しているようです。傷や剥がれも生じており、土台のプラスチックの部分が出てきております。

スタック巻は糊の劣化で剥がれてくるのと、傷つけてしまった部分から剥がれてくるパターンが多いです

修理後のスタックヒール

スタックヒール修理

新たにスタック巻きをすることで見た目がかなり改善されました。
ヒール部分は下駄箱に入れた時に目につく箇所ですので、修理効果は高いです!

ちなみにスタック巻じゃないものをスタック巻にする事も出来るので、相談して下さいね。

スタックヒール修理の参考

修理代金 4,500円(税込4,950円)

お預かり期間 1週間


※夢工房柏店は2022年6月に閉店いたしました。お問い合わせは お近くの店舗 までお願いいたします。

【夢工房 柏店(閉店)】
〒277-0005 
千葉県柏市柏2-15
イトーヨーカドー柏店1階


他の店舗への持ち込み依頼は、お近くの夢工房店舗にご相談ください。
郵送による修理依頼は、簡易見積もり よりご依頼ください。
修理料金は、同様の修理でも品物の状態により異なります。持ち込み依頼の場合は上記店舗での見積もり、郵送依頼の場合は写真添付見積もり依頼→簡易見積もり→品物送付→本見積 の手順となります。

営業情報・修理料金は予告なく変更する場合がございます。詳しくは各店舗にお問い合わせください。