LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)ジーンズ裾巾詰め【八幡山店】

こんにちは!購入した時に旬のデザインだったものも、時間とともにデザインが古く感じる事がありますよね。
気に入ったブランドの服、これからも着続けたいのに、この袖の部分をちょっと変えたいなぁ、この裾の巾をシュッとさせたいなぁ・・・そんな時は夢工房までご相談ください。

今回ご紹介するのはゆめリフォーム八幡山店で承りましたLOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)ジーンズの裾巾詰めとなります。

LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)ジーンズ

ルイヴィトン ジーンズ丈詰め修理

ポケット部分にルイヴィトンの象徴「モノグラム柄」のステッチが入っています。ボタンにもLOUIS VUITTONの刻印、そしてLとVのロゴマークのチャームもついています。
他のジーンズとは違うブランドの存在感を放っています。

ジーンズの裾部分を裁断

ルイヴィトン ジーンズ丈詰め修理

いいものって緊張します・・・ですが縫製がキレイなので実は作業しやすかったりします。

裾部分を縫います

ルイヴィトン ジーンズ丈詰め修理

このあたりから巾調整をしていますが、なるべく目立たないように縫います。

ルイヴィトン ジーンズ丈詰め修理

手前は作業前・奥が作業後となります。丈詰めありませんでしたのでほどいて元のステッチのところにミシンかけました。脇のステッチは途中までほどきでしたので、糸途中から違う糸になりちょっと重ねてあります。ほとんどわからないと思います。

裾部分を比較!

ルイヴィトン ジーンズ丈詰め修理

膝から下部分の巾を詰めました。3㎝の巾の差は結構大きい!全体のデザインのイメージにも大きく左右しますね。寸法20.5㎝巾ぴったりに仕上げてます。

ルイヴィトン ジーンズ丈詰め修理

これからも大切にお使いくださいね。ありがとうございました!

LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)ジーンズ裾巾詰めの参考

両側で詰めてステッチが何本もありました。
今回は5,800円(税込6,380円)となりました。


【夢工房 八幡山店】
〒168-0074
東京都杉並区上高井戸1-1-11 京王リトナード八幡山1階
電話 リペア 03-3290-9142 / 洋服お直し 03-3290-9141
営業時間 10:00~19:00


他の店舗への持ち込み依頼は、お近くの夢工房店舗にご相談ください。
郵送による修理依頼は、簡易見積もり よりご依頼ください。
修理料金は、同様の修理でも品物の状態により異なります。持ち込み依頼の場合は上記店舗での見積もり、郵送依頼の場合は写真添付見積もり依頼→簡易見積もり→品物送付→本見積 の手順となります。

営業情報・修理料金は予告なく変更する場合がございます。詳しくは各店舗にお問い合わせください。