こんにちは!今回は3年程履いたHAWKINS(ホーキンス)オールソール修理を紹介します。おそらくお仕事でほぼ毎日履いていたのでしょう。傷みの箇所が多くございました。

修理前のHAWKINS(ホーキンス)

革の靴底は薄くなり、つま先は靴を縫っていた糸を切るほど擦れていました。

HAWKINS ホーキンス

 

HAWKINS ホーキンス

 

靴のつま先は何かで傷つけてしまったようで革がえぐり取られていました。

HAWKINS ホーキンス

ほぼ毎日履かれていたのではないかなと思います。

 

修理後のHAWKINS(ホーキンス)

今回はレザーでのオールソール修理です。
靴の中と靴底を縫い合わせるマッケイ縫いを施し、つま先にできてしまった傷を補修

HAWKINS ホーキンス

 

着色後、コーティングとして鏡面磨きをしています。

HAWKINS ホーキンス

写真では少しわかりにくいかもしれませんが、地の色が深い緑なので黒と緑のコントラストがとても綺麗に経年変化で出ています。ちょっと欲しくなる程かっこいい靴です。

 

HAWKINS紳士靴修理 参考

レザーオールソール 縫い加工有り
傷補修 補色 内部アルコール除菌
中敷き洗浄 
鏡面磨き 18.000円(税込19.800円)

お預かり期間 3週間

今回の修理は、夢工房柏店でお受けしました。

【夢工房柏店情報】

〒277-0005 
千葉県柏市柏2-15 イトーヨーカドー柏店1階
電話    04-7167-0101
営業時間  10:00~19:00

他の店舗への持ち込み依頼は、お近くの夢工房店舗にご相談ください。
郵送による修理依頼は、こちら簡易見積もり欄をクリックしてください。
修理価格は、同様の修理でも品物の状態により異なります。持ち込み依頼の場合は、上記店舗での見積もり、郵送依頼の場合は、写真添付見積もり依頼→簡易見積もり→品物送付→本見積 の手順となります。