秋冬に向けてREGALワラビーのメンテナンス【湘南台店】

こんにちは!まだまだ暑い日もありますが、少し秋を感じさせる風を感じる瞬間も増えてきました。
秋冬に活躍するメンズシューズに「ワラビー」タイプのものがございます。
本格的な秋到来になる前に、お手持ちの靴のメンテナンスはいかがでしょうか?
今回はREGALのワラビーの修理を紹介します。まずはブランド紹介から。

REGALについて

アメリカを代表するシューズメーカー「ブラウン社」と日本の「日本製靴株式会社」が1961年に契約を結び、REGALの日本での展開をスタートさせました。約60年続くブランドです。アメリカの木型を日本人向けに改良して販売されています。

ワラビーについて

モカシンタイプで紐附きの靴。もともとイギリスのクラークス社が1970年代初め頃、軽登山用のアンクル・ブーツをタウン用として売り出した際の商品名になります。カジュアルシューズとして人気があります。

Before

REGAL リーガル ワラビー 靴メンテンナンス

傷みが目立ってます。特に履き口の傷みが画像からはよく確認できますね。

After

REGAL リーガル ワラビー 靴メンテンナンス

履き口の修理中の様子はこちら。ここは脱ぎ履きの度に擦れる部分で傷みやすい箇所ですね。
右の画像は作業後の写真になります。1つ前の画像と見比べてみてくださいね。

REGAL リーガル ワラビー 靴メンテンナンス

敢えて靴底を映しております。こちらは生ゴムクレープソールといいます。生ゴムクレープソールとは、天然の生ゴムからつくられた弾力のあるソールでワラビーによく使われています。

秋冬の装いは足元から。カジュアルなワラビーで今年の秋冬を過ごしてみませんか?

参考

はき口 滑り革 生ゴムクレープソール修理 11,000円~(税込12,100円~)

※同じようなお品でも状態によって料金やお預かり期間が異なります。自分のはどうかなぁ?と思った方は遠慮なく夢工房各店舗にご相談ください。もしくはこちらより簡易見積もりがとれます。


【夢工房 湘南台店】
〒252-0815
神奈川県藤沢市石川6-2-1 イトーヨーカドー湘南台店1階
電話 0466-88-3354
営業時間 10:00~20:00

営業情報・修理料金は予告なく変更する場合がございます。詳しくは各店舗にお問い合わせください。