夢工房金町店の紹介

夢工房金町店へ取材に行ってきました!

店舗の特徴や伝えたいことなど、金町店スタッフから貴重なお話を伺うことが出来ました。

アクセス

夢工房金町店はJR常磐線金町駅、北口駅前すぐにある東急ストアの宝くじ売り場横にあります。

JR常磐線金町駅
JR常磐線 金町駅
金町駅北口駅前東急ストア
北口駅前の東急ストアを右回りに歩いて行くと…
夢工房金町店
夢工房金町店が見えてきます。住宅に隣接した静かな場所にあります。

クイック修理に特化

金町店の特徴は

「他店よりも早く修理が出来る」

鍵・靴・スーツケースのクイック修理に特化しており、お急ぎのお客様に素早く対応することができます。

近隣にも店舗がありますが、早く仕上げたい時は金町店へご来店ください

靴のオールソール、ヒールの巻革など、他で時間がかかる修理でも金町店では早くお渡しすることが出来ます。

また、スーツケースのキャスター4箇所交換も早ければ30分でお渡しする事が出来ます。

※お品物によってはお時間がかかる場合がございます。

ヒール革巻き修理
実物はありませんでしたが、ヒールに革を巻く「革巻」修理は特に早く仕上げることができます。

スーツケース修理もできます!

金町店の店長、北さんにお話を伺いました。

─ 金町店で何かアピールしたいことはありますか?

スーツケース修理もできるのですが、なかなかお客様に気付いてづいてもらえていないようです。

─ 外観からは少し分かりにくいですね。

これからはスーツケース修理が出来ることをもっとお客様にアピールしたいですね。今ポスターを制作してもらっているところです。

金町店 北さん
金町店 北店長

─ スーツケース修理の納期はどれくらいですか?

キャスター4箇所交換は早ければ30分でお渡しする事が出来ます。

─ 早いですね! 問い合わせや修理が松戸本店に集中してしまうので、金町店でも受付できる事を知って欲しいです。


ということで、

金町店はスーツケース修理もできます

その場で出来る修理もあれば、メーカー出しの修理も受付しています。

お困りの際は是非ご利用ください^^

店内の様子

コンパクトな店内には様々な修理パーツや道具が整理されていました。クイック修理ができるのはこの限られたスペースだからこそなのでしょう。

金町店内の靴修理品
修理依頼品が丁寧に置かれていました。
金町店内のブランクキー
鍵作製に欠かせない沢山のブランクキー。
金町店内の鈴付きキーホルダー
かわいい鈴付きキーホルダーも販売しています。

夢工房スタッフ〈北店長 × 小川さん〉

この日は夢工房の他店舗を回っている小川さんからもお話を伺うことができました。

北店長 「小川さんとは結構良いコンビですね」

小川さん 「北さんとは長く組んで入っているんで。私が受付している間に北さんが鍵を作ったりができるのは連携がうまくとれているから。他の店でそれができるというわけではないですね」

北店長 「小川さんは本当に傘の修理が早いよ」

小川さん 「そんなことないですよ。傘修理が早いのは金町店限定で。他の店舗と違い、どのパーツがどれくらいあるか把握しているから瞬時に判断できるんですよ」

長く組んでいるからこそとれる連携。金町店のクイック修理は他のスタッフとの連携でより早く対応することができるんですね。

傘修理をする小川さん

お客様へ伝えたいこと、金町店のこれから

夢工房金町店は金町に住んでいる方の役に立つ、地域に密着したサービスの提供を目指しています。

誰にでも気軽に入りやすいお店作りをしていきたい、そう北店長は語っていました。

夢工房金町店

【夢工房 金町店】
〒125-0041
東京都葛飾区東金町1-36
※東急金町店宝くじ売り場横
電話 03-5699-2921
営業時間  9:00~18:30

営業情報・修理料金は予告なく変更する場合がございます。詳しくは各店舗にお問い合わせください。