Marimekko(マリメッコ)の折りたたみ傘【郵送・配送修理】

桜が咲き始めたと思いきや、雨の日続きで花見どころではない日が多いこの頃。4月の入園・入学・入社など、新しく始まる日こそは晴れて欲しいものですね。

雨の日が増えると…
傘修理の依頼が増えます。

ピーク時には通常2~6週間の修理納期が4~8週間かかります。生地クリーニング、染色などメンテナンスをご検討の方はお早めにご依頼ください。

☔ 🌸 ☔

今回は比較的多いマリメッコの折りたたみ傘の修理事例をご紹介します。

マリメッコの折りたたみ傘といえば…
個性的な可愛らしい柄と持ち運びやすいコンパクトさが特徴。

柄が気に入っていて「どうしても直したい」というお客様が多くいらっしゃいます。

しかしながら、マリメッコの折りたたみ傘は通常の傘と違い骨パーツや構造が特殊。それにより、他店で断られた方が夢工房へ持ち込んでくることもあります。

実物を見ないと判断はできませんが、可能な修理が多いです。

骨交換

どの傘にも言えますが、一番多いのは「骨交換修理」です。

1本折れてしまっただけで新しく購入する方もいるかと思いますが、本数が少ないのであれば修理の方が費用が抑えられます(1ヶ所税込2,200円~)。

修理前
修理後

骨の総張替え

中棒や手元が折れてしまった場合は「骨の総張替え修理」をご案内しています。

骨を入れ替えるため、マリメッコ特有のコンパクト感は無くなってしまいます。手元も流用出来ず…それでも傘生地が気に入っていて修理される方もいらっしゃします。

手元ベタつき除去

マリメッコの折りたたみ傘の手元はラバーコーティングされています。滑り防止になるためとても良いのですが、ラバー(ゴム)が劣化するとベタつきが生じてしまいます。

「手元ベタつき除去修理」では、その劣化によるベタつきを除去します。

マリメッコ折りたたみ傘の手元
(画像は公式オンラインショップより)

ベタつきが生じた手元
(除去後とは別の傘)
ベタつき除去後

柄が素敵なマリメッコの傘。
見ているだけで雨の日が楽しくなりますね🌈
もしも壊れてしまったら夢工房への修理をご検討ください^^

今回ご紹介した修理は、オンライン郵送・配送修理で承りました。

営業情報・修理料金は予告なく変更する場合がございます。詳しくは各店舗にお問い合わせください。


オンライン郵送・配送修理は「お問い合わせ・簡易見積もりフォーム」からご依頼いただけます。

郵送・配送修理

夢工房では全国各地からの郵送・配送修理を承っております。

オンライン郵送・配送修理の流れ

  1. お問合せ/簡易見積りフォーム または 夢工房公式LINE から修理内容を送信
  2. 当日~5日以内に夢工房から簡易見積もりメールまたはLINEを返信(画像・修理内容から出す簡易的なお見積もり)
  3. 修理品を夢工房ネット事業部(松戸本店)へ発送
  4. 修理品到着後、夢工房から本見積もりメールまたはLINEを送信(送付された修理品を拝見してのお見積もり)
  5. 本見積もりご承諾の後、修理開始(2週間~)
  6. 修理完了、お客様へ返送

※混雑により返信が遅れる場合がございます。
※送料はお客様ご負担となります。
※修理代金は宅配便の代金引換、現金のみとなります。

夢工房オンライン修理 お客様の声