FRaU(フラウ)SDGs号に夢工房が掲載されました。

6月29日に発売された、FRaU(フラウ)SDGs号に夢工房が掲載されました。

FRaU(フラウ)SDGs号

FRaU(フラウ)2022年8月号「FRaU SDGs」

出版社‏:講談社
発売日:2022/6/29
SDGsの認知度が急速に拡大した現在、SDGsは新たなフェーズに入っています。SDGsを「知る」から、「学ぶ」へ。

FRaU(フラウ)SDGs号 夢工房 傘修理
特集「今日からはじめるための、アクションガイド」 P70.お直ししながら長く使う。

記事では、松戸店店長山口さんが「傘の使い捨てを減らしたい」と語っています。

配送修理のお客様からは修理品について「思い入れ」「思い出」という言葉を非常に多く聞きます。傘の使い捨てを減らすには、その人と傘との「思い」が大切なのではないでしょうか。傘以外の全てのものにも同じ事が言えるかもしれません。

FRaU(フラウ)SDGs号は、SDGs「持続可能な開発目標」のゴールを目指すために、まずは何をしよう?そんな特集になっています。機会がありましたらぜひご覧ください!

外部リンク:
講談社 FRaU(フラウ)SDGs特集号
「今日からはじめるための、アクションガイド」お直ししながら長く使う。

営業情報・修理料金は予告なく変更する場合がございます。詳しくは各店舗にお問い合わせください。