修理料金を安くすませる3つの方法~婦人靴編~

よく歩かれる方や営業の方は毎月の靴修理の出費はバカにならないものです。
修理にかかる料金を安くする方法を修理の現場にいる職人がまとめてみました。
靴は直しては履くもの。けれでも修理にかかる出費はできるだけ抑えたい方は必見です。

カカトの修理

 靴修理を安くすませるにはコツがあります。

1、ヒール、リフトの色は黒を選ぶ

ピンヒールやパンプスのリフトは通常ソール(靴底)部分と同じ色になっています。
ですので前部分のソールの色が黒の場合はピンヒールも黒、茶色の場合はヒールも茶色です。
意外と知られていませんがリフトは黒色が一番長持ちします。色が薄いベージュや茶色は
黒に比べるとものによっては1,5倍速く減ります。まとめると耐久性は下記のようになります。

黒>こげ茶>茶>ベージュ

色に特にこだわりがない場合は黒を選ぶことで修理の頻度を減らせます。

2、厚みのあるリフトを選ぶ

リフト(かかとの交換する部分)には商品によって厚みがあります。粗悪なリフト材で
ない限り、厚みがある方が当然長持ちします。ピンヒールですと通常5mmのものが一般的
です。お勧めはイタリアのカサーリ社のCピンと呼ばれる商品は6mm厚ですので、修理頻度が
多い方はこちらを選びましょう。

3、オンラインでまとめて修理する

お急ぎでの修理でない限り、やはりまとめての修理がお得です。オンラインにてまとめて靴を
修理に出すことで、同じ品質のリフトが都内で修理するよりも300~500円節約できます。
送料が相殺される3足以上での修理がお勧めです。

夢工房では上記3点をふまえたオンラインでの修理を承っております。ご依頼はお問い合わせフォームからどうぞ。

そのほかの靴修理について

そのほかの靴、スニーカーの修理はこちらを参照ください。