ブランド傘の修理について

各ブランド品の傘修理は近年非常に増え、問い合わせも非常に多いです。

購入店での修理やアフターサービスが手薄になってきたのと、傘自体のつくりが安価で弱くなってきたという風潮にもよるものです。

夢工房では20年の傘修理のノウハウと毎年5000本以上の傘を修理している経験から、その傘に合った修理方法と部材の選択をしてお客様の傘を修理いたします。

Celine(セリーヌ)

セリーヌ傘修理

セリーヌは折りたたみ傘、長傘共に修理できます。

セリーヌの傘骨は基本的にカーボンです。軽いですが、一度折れてしまうと修理しづらいという難点はあります。メーカー純正の手元や骨は取り寄せ不可能ですが、できるだけ近いもので修理いたします。

Burberry(バーバリー)

バーバリー傘修理

バーバリーは折りたたみ傘、長傘共に修理可能です。

セリーヌ同様カーボン製の傘がメジャーです。骨の根本部分のプラスチックの強度が弱く、8割方の修理がその部分の交換となります。

手元、心棒が木製の物が多いです。純正品の部品はありませんが手元や心棒に関しては近いものをご用意できます。

バーバリーの布地は厚くしっかりしたものが多いです、汚れやすいので定期的に撥水加工をおすすめいたします。

前原光栄(Maehara Kouei)

皇居御用達の日本製の傘になります。

日本の物づくりの心意気を感じさせる、非常に良い傘です。いわゆる「直せる」傘ですが、そもそもの作りが堅実なので、修理の現場であまり見ることがありません。

また骨はほとんどがスチール製で丈夫です。こちらの傘の唯一の難点はやや重量が重いことです。料金は上記と同じです。

Vivian Westwood(ヴィヴィアン・ウエストウッド)

ヴィヴィアン・ウエストウッド傘修理

ヴィヴィアン・ウエストウッドの傘パーツは大変特殊なため、修理の可否は拝見しないと判断できません。出来る修理も多くありますので、詳しくは店頭または簡易見積もりフォームにてお問い合わせください。

Ralph Lauren(ラルフ・ローレン)

折りたたみ傘、長傘共に修理可能ですが、一部修理が難しい商品もあります。

傘の作りは可もなく、不可もなくと言ったところですが、良く普及しているためか、修理の現場の常連であります。

またいわゆるプッシュ式の折りたたみ傘で内部の機構が壊れている場合は骨全体を交換する張替でしか対応できません。

その他のブランド傘

上記以外のブランド品の修理も行っています。マリメッコ、コーチ、フォックスアンブレラ、マッキントッシュ、センズ、クニルプスなどの傘修理も可能です。
店舗お持込もしくはお問い合わせフォームをご利用ください。

その他一般の傘や、ゴルフ用パラソルなど様々な傘修理も承っております。
簡易料金表はこちら

営業情報・修理料金は予告なく変更する場合がございます。詳しくは各店舗にお問い合わせください。