お店の副業に傘修理サービスを!!

傘修理は地域密着のお店では、とても喜ばれるサービスです。

夢工房には全国から傘修理の依頼問い合わせがたくさん来ていますが、しかし数百円で済む修理に、往復の送料の方が高くなってしまい、ブランド傘など、元値の高い傘または、特別の思い入れがあり費用は掛かっても頼みたいといわれるお客様にしか対応ができていません。

夢工房の店舗がある地域以外で対応できる友好店に、傘集技術講習を始めました。

副業として、クリーニング取次店・金物屋さん・文具店など地域密着のお店の方の参加を歓迎いたします。

子供が遊んで傘を壊してしまう、骨が一本曲がってしまって使えなくなってしまったけど、捨てるに捨てられない、そんな声に答えられる店が年々少なくなっています。

傘修理の看板は上げていても、依頼を断る技術のない店も多いようです。

<子供に物を大切に使うことを教える為にも、すぐに新しい物を買い与えるのではなく、修理して使うことを教えたい>などの言葉も届いています。

そんな声に答えて、お客様へのサービスと、物を大切に使うお手伝いを兼ね備えた傘修理のサービスをしてくれる友好店を今後も増やして行こうと思っています。

傘修理だけでビジネスになるだけのボリュウムはありません。

現在のお店プラスアルファーの副業として、お客様に喜ばれるサービスです。

修理価格は500円~1,500円(税込550円〜1,650円)くらいです。

対応の難しい傘は、夢工房がバックアップいたします。

夢工房の対応できない地域からの依頼のお客様には、近隣の友好店を紹介いたします。

<物を大切に>の仕事を取り入れてみようと言う友好店希望者をお待ちしています。