こんにちは!パンプスは靴の中でも足にあったものを探すのが難しいタイプですよね。ようやく巡り合えたピッタリのパンプス、長く使っていきたいものです。
ですが、使っていくうちに起こってくるのは傷みや劣化。
履いている時は見えない靴の内側部分、なんとか我慢して履く事はできても快適ではありませんね。

夢工房では本革素材の中敷きとライニング交換対応をしております。
せっかくなので修理のタイミングで合皮だったパーツを本革に変える。
修理によって以前より快適にする事も可能になってくるのです。

ライニングとは?

もともとは衣服の内側につける裏地の事をいいますが、靴においては内側部分の事をライニングと呼びます。フィット感や通気性、強度を考えるとやはり合皮より本革のほうが適しています。歩行や脱ぎ履きの度に起こる摩擦でかかと部分からの劣化が多くなっています。

ライニング・中敷き交換前のパンプス

パンプス

中敷き全体の傷みが確認できます。合皮のためボロボロになっている部分もありますね。クッション性も低下しており、足の疲れも起こりやすいと思われます。内側のライニング部分も同じように傷んでおり、快適な歩行が難しい状態です。
これからこの部分を本革に交換していきます。

ライニング・中敷き交換後のパンプス

パンプス

中敷きとライニング部分が新しく交換されて綺麗になったのはもちろんの事、本革のもつ上質な質感も、修理前の画像と比較するとおわかりになると思います。本革の持つ吸湿性・放湿性・強度の良さはもちろんの事、履き続けていくうちに足に馴染んでゆき履き心地がアップしていきます。


パンプス中敷き・ライニング交換修理の参考

中敷き・ライニング本革交換 7.000円(税抜価格)
お預かり期間 2週間


今回ご紹介した修理は夢工房湘南台店で承りました。
〒252-0815
神奈川県藤沢市石川6-2-1 イトーヨーカドー湘南台店1階
電話 0466-88-3354
営業時間 10:00~19:00


他の店舗への持ち込み依頼は、お近くの夢工房店舗にご相談ください。
郵送による修理依頼は、こちら簡易見積もり欄をクリックしてください。
修理価格は、同様の修理でも品物の状態により異なります。持ち込み依頼の場合は、上記店舗での見積もり、郵送依頼の場合は、写真添付見積もり依頼→簡易見積もり→品物送付→本見積 の手順となります。