こんにちは!包丁の切れの良しあしは料理の出来栄えにも大きく左右されるものですが、柄の部分もなかなか重要なパーツだったりします。
夏の定番「スイカ」をカットする時や、秋の旬の野菜「かぼちゃ」をカットする時、結構力がかかりますね。
切れ味は良いけど、持ち手がグラグラ・・・うっかりすると手を怪我してしまう事もあるかもしれません。

今回ご紹介しますのは、洋包丁の柄の交換(新規作成交換)です。
長期の利用により柄が腐ってしまってます。

このような場合は柄の部分を外し、新しい柄を木材から1つ1つ手作りする対応を取らせて頂いてます。

包丁の柄【交換前】

 

包丁 柄の交換

柄の部分は木で出来ているため、時間と共に腐ってくるのは致し方ありませんね。

新しい柄【作成】

包丁 柄の交換

新しい柄を作成して取り換えました。これでグラグラにイライラしないで、料理ができますね!
食欲の秋、快適な使い心地で楽しく美味しくクッキング!

 

参考【洋包丁の柄の交換】

柄の新規作成と取り換え  4.000円~(税抜価格)
お預かり期間 約3週間

※同じようなお品でも状態によって価格やお預かり期間が異なります。
自分のはどうかなぁ?と思った方は遠慮なく夢工房各店舗にご相談ください。もしくはこちらより簡易見積もりがとれます。

 

【夢工房湘南台店情報】

〒252-0815
神奈川県藤沢市石川6-2-1 イトーヨーカドー湘南台店1階
電話 0466-88-3354
営業時間 10:00~19:00