靴底が壊れた!時は夢工房にお任せください【柏店】

こんにちは!季節の変わり目は靴の入れ替え時期ですね。
久々に靴を出して履いたら「靴底が剥がれた、どっか行った、割れた!」といった故障・・・
逆に、しっかり履いて次のシーズンまで仕舞っておこうとしたら「靴底が取れた!」等といった声がよく届きます。

今回ご紹介するのは、そんなよくある「靴底の故障」トラブル修理です。

婦人靴 靴底修理 婦人靴 靴底修理

歩き始めると足元に感じるかすかな違和感・・・靴をよくみると靴底がはがれてしまっている!出先で慌てたご経験がある方おられるのでは?

経年による劣化は仕方がありませんが、こういった故障は大概直りますのでご安心ください。

婦人靴 靴底修理


修理後はこちらになります。
靴底(ソール)とカカト部分、剥がれ部分の接着修理を行いました。新しい靴底になり、安心して履いて外出ができますね。
または次のシーズンのスタートが気持ちよくきれますね。

職人からのアドバイス

靴箱や下駄箱にしまいっぱなしは良くないのでたまには出して玄関先に並べたりしてみてください。
お気に入りの靴や礼装用の靴ほど大事にしまいがちなので、気を付けて欲しいですね。

参考

ソール作製とカカト修理、剥がれ接着 4,800円(税込5,280円)

お預かり期間3~4日

※お品によって修理料金やお預かり期間は異なります。
ご自分の靴はどうだろう?と思った方はお気軽に夢工房までご相談ください。ご自宅にいながらでも簡易見積もりしたい場合はこちらからご相談ください。


※夢工房柏店は2022年6月に閉店いたしました。お問い合わせは お近くの店舗 までお願いいたします。

【夢工房 柏店(閉店)】
〒277-0005 
千葉県柏市柏2-15
イトーヨーカドー柏店1階

営業情報・修理料金は予告なく変更する場合がございます。詳しくは各店舗にお問い合わせください。