杖での歩行をより安全に!杖の先ゴム交換のおすすめ【亀有店】

こんにちは!
年齢を重ねるとともに、必要になってくるものの一つに「杖」がございますね。
杖先のゴムは消耗部品です。
溝が擦り減ってくるとグリップ力が低下して滑りやすく、安定した歩行を妨げる事にもなりかねません。
雨の季節は特に滑りやすいので要注意です。

更に摩り減って中の金属部分が出てくると、杖を突く度に金属音も起こります。
カツンカツンと音が鳴って気になる事もありますし、道路から杖を通して手首に伝わる感覚も変わってくるのではないでしょうか?

そこで今回は杖先のゴム交換を紹介します。

Before

杖先のゴム交換

After

万が一に備えて準備をするという意味で「転ばぬ先の杖」という例えがあります。
日常生活においても、ビジネスの場でもよく使われる表現ですが、今回の場合はまさに「転倒予防のための杖チェック」ですね。

ご自分が使われる時期はまだまだ先と思っている方、もしお父様・お母様が杖をお使いでしたら、杖のゴム先のチェックをしてあげてくださいね。
喜ばれると思いますよ。

参考

今回の場合
所要時間の目安 10分
修理料金 500円(税込550円)

ご依頼のタイミングによっては待ち時間が発生する事もございます。
杖の種類によって修理料金も異なります。


【夢工房 亀有店】
〒125-0061
東京都葛飾区亀有3-26-1 イトーヨーカドー亀有店1階
電話 03-5680-6123
営業時間 10:00~19:00

営業情報・修理料金は予告なく変更する場合がございます。詳しくは各店舗にお問い合わせください。