エナメルパンプス 製造?修理? 作り直し

こんばんは!お久しぶりです!

繁忙期でなかなか投稿出来なくて、ブログの方は疎かになっています、、久しぶりに投稿させて頂きます!(笑)

今回は表革、裏革がボロボロになってしまったエナメルのパンプスを製造?修理?をさせて頂きました。


《修理前》

 

状態は合成皮革の内革がボロボロに、表革も劣化でひび割れが、ヒールも削れて白いのが見えていて、ソールはつま先から削れていて状態が悪かったです。

そして、今回お客様と相談した結果

デザインが気にいっていて思い入れもとても詰まっているお靴でしたので

デザインは変えないで問題のあるところを全て交換させて頂くことになりました。

なので残るパーツは

ヒール、中底、トップの金属のついたパーツのみとなりました。


《修理途中》

分解途中


《修理後①~③》

 

 

同じような色のエナメル革で、裏革は劣化でボロボロならないように豚革で、中敷もボロボロにならないように馬革で、ヒールは本体はそのままで同じ色味のエナメル革で巻きなおして、ソールは同じようなラバーで、、

完成です!

お客様には蘇った靴を見て喜んで頂けました。

履き心地も問題なしとの事で良かったです。

今回も大切なお靴を修理させて頂きとてもやりがいがありました!

ありがとうございました!!

 

なんでも修理と言ったら『夢工房』へ!

 

最後にランドマーク店はインスタグラムでも投稿させて頂いてます。

良かったら覗きに来て下さい!

アカウント名 夢工房 ランドマーク店

検索 landmark_yumekoubou

 

ランドマーク店より