リモワマルチホイールの動作不良は夢工房へ

リモア マルチホイール交換事例












RIMOWAは丈夫で長持ち使いやすいと、世界中の人々に人気のスーツケースです。
スーツケースで一番負荷のかかるキャスター部の強度は、スーツケースの命と言えるパーツです。
RIMOWAに採用されているマルチホイールは、静音性や荷重耐久度に優れています。
一般的なスーツケースに使用されているキャスターのように表面のゴムが剥がれる破損は、
ほとんどなく片側のホイールが割れてしまった、土台(ハウジング)部分が割れて外れる
などの強い衝撃によっての破損がほとんどです。
その場合夢工房ではRIMOWA純正パーツを使用して、修理を行っております。

またそれ以外で直進などでは問題がないが,
方向転換時に異音や暴れるなどの症状が出ている場合にもご相談ください。
異音などの修理をする場合、メーカーでは土台から交換での対応となり高額となりますが、
ほとんどの場合ホイールの受け部分と土台の軸に付着した錆や埃、
劣化したグリースが原因となります
弊社では一か所ずつ分解、清掃、錆び落とし、グリースアップを行い
一か所1000円(税込1,100円)と低価格でメンテナンスを行えます。更に交換が必要な場合も、純正部品での交換も可能です。


動きが悪くなってきたなと思ったら、旅先で困らないためにも、
是非お近くの夢工房店舗へお持ち込みください。
スタッフが確認しメンテナンスを承ります。

他の店舗への持ち込み依頼は、お近くの夢工房店舗にご相談ください。
郵送による修理依頼は、簡易見積もり よりご依頼ください。
修理料金は、同様の修理でも品物の状態により異なります。持ち込み依頼の場合は上記店舗での見積もり、郵送依頼の場合は写真添付見積もり依頼→簡易見積もり→品物送付→本見積 の手順となります。