リモワのカスタムについて

ご依頼、ご要望の多かったリモワのカスタムについてご案内いたします。

リモワの修理されるお客様で内装や外装のカスタムをしてくれませんか?といったご要望を多く聞いてきました。

夢工房グループでは純正のリモワパーツにて外装のカスタムやオリジナルの内装生地にて内装カスタム等の受付を開始しました。

他人と同じトパーズでは面白くない、自分オリジナルのリモワがほしいなど色々なご要望に添えるカスタムをご提案しています。

どういったカスタムが可能なのか?

夢工房で提案可能なカスタマイズは下記を参照ください。パーツに関してはリモワ純正品を使用していますので、品質は保証付きです。

職人が一点一点時間をかけてカスタムを行いますので、納期は長くかかります完成度の高いカスタムが可能です。

コーナーパーツカスタム

トパーズ等のスーツケース上部にあるコーナーパーツは取り換えが可能です。

コーナーパーツはとても目立つパーツなのでこの部分を変えるだけで、かなり変わったデザインになります。

リモワコーナーパーツ交換

コーナーパーツをシルバーから黒に変更。2つとないカスタムです。

コーナーパーツとハンドルのカスタム

ハンドルも黒に変更してあります。

フットパーツカスタム

フットパーツは2輪タイプのスーツケースについている転がらない足の部分です。

この部分は摩耗することも多いので、故障したついでに色を変更して修理してみても面白い
かもしれません。

TSAロックカスタム

TSAロックの部分の色バリは各色あります。特にトパーズ系で変更すると面白いカスタムとなります。

注意が必要なのは古いタイプのロックはカスタムが難しい場合もありますので、ご注意ください。

バックホルダーカスタム

バッグホルダーのカスタムは比較的安価で効果的なカスタムの一つです。

色バリも数種類から選べます。

内装の張り替え

夢工房おすすめが内装の張り替えです。お持ち込みの生地での作製も可能です。(生地のタイプにはある程度指定があります)

内装をカスタムするとリモワの印象が大幅に変わり、まさに自分だけのリモワが完成します。

リモワの内装カスタム

マリメッコモデル。外見はオリジナルと同じでも、中を開けるととても華やかな印象になります。

内装カスタム

内装のカスタム。生地はお持ち込みでも作製可能です。こちらは和柄カスタム、「菊尽くし」です。

トップ&サイドハンドルカスタム

ロゴシール交換

その他のブランド、メーカーの修理も
承っています。参考料金はこちらのスーツケース修理料金のページを参照ください。

他の店舗への持ち込み依頼は、お近くの夢工房店舗にご相談ください。
郵送による修理依頼は、こちら簡易見積もり欄をクリックしてください。
修理料金は、同様の修理でも品物の状態により異なります。持ち込み依頼の場合は、上記店舗での見積もり、郵送依頼の場合は、写真添付見積もり依頼→簡易見積もり→品物送付→本見積 の手順となります。

営業情報・修理料金は予告なく変更する場合がございます。詳しくは各店舗にお問い合わせください。