ドイツ製高品質シュークリーム コロニルの案内

色の選び方

シュークリームを選ぶ際に、気を付けたいことが何点かあります。メーカーによってそれぞれですが自分の靴にあったシュークリームを選ぶのは磨きのプロでも難儀なものです。コロニル シュークリームをおすすめする理由はいくつかあります。

  1. 靴クリームの色は目視だけでは十分ではない
  2. 靴クリームは実際に使ってみるのが一番良い
  3. 靴クリームは色だけでなく効用にも目を向けるべき

色は目視ではわからない

靴クリームの色は目視ではわかりにくものです。実際に革につけたときにイメージと違うことが多々あります。ですのであくまで目視の色は"目安"と考えるのがベターです。ですので靴磨き屋さんで一度磨いてもらい、その際に使用した靴クリームの色とメーカーを聞き実際に購入するなどが良いと思います。

実際に使用して見るのが一番良い

靴クリームは実際に使用して初めて良いか悪いかがわかるものです。そういった意味でハンドクリームや肌につけるローションなどにとても近いです。靴修理屋さんでは何種類もの靴クリームをそろえているので、お客様の靴にあった靴クリームを選択するのはさほど難しくありません。しかし一般の方が自分の靴を磨くとなると何種類かかって試さないといけないので、お金がかかります。夢工房プロデュースの通販サイト「フットサポート」ではコロニル シュークリームの無料サンプルを3点までお選びいただけます。

靴クリームの効用で選ぶ

実際に靴クリームで補色をするだけなら、どの製品でも大きな違いはありません。夢工房がコロニル シュークリームを勧めるのには理由があります。コロニル シュークリームは補色をするだけでなく、革に栄養を与え革本来の自然なツヤを復元します。革に栄養分を与えますので、ヒビ割れや乾燥による痛みを避けられます。