NIKE(ナイキ)スニーカーの修理について

ナイキスニーカー修理の色々

スニーカーは修理ができないと思ってはいませんか?
お気に入りのスニーカーを諦めて捨ててしまう前にご相談ください。夢工房で出来る色々な修理があります。

ソール剥がれの再接着

ナイキスニーカーで一番多いのがソール剥がれの再接着です。

ご自分でボンド接着される方もいますが、やはり再度剥がれてしまいます。
夢工房ではスニーカー専用の接着剤で時間をかけて接着するので安心です。

ナイキスニーカーのソールは縫い付けておらず接着のみでついています。特に雨や湿気に弱いので気をつけてください。

ナイキスニーカーの修理

ソールが完全に剥がれてしまっています。

ナイキスニーカー

先端部分が剥がれるのが一番多いです。先端が剥がれていると全体的に接着が弱くなっています。

ナイキ ルナロン

ナイキ ルナロンの接着。ソールサイド部分が一部剥がれたので再接着。ルナロンのラインは決して安くはないので修理して履きましょう。

カカト修理

カカトの部分を斜めに補修します。減りすぎる前の修理をお勧めします。

ナイキ ギャルソン スニーカー

ギャルソンとナイキのコラボスニーカー。カカトを定期的に直せば長く履けます。

スニーカーの斜め修理

カカトが斜めに減り、穴が開いています。こうなってしまっても修理可能です。

修理後

修理アフターのカカト部分。

スニーカー クリーニング

スニーカーはハードに毎日使用するもの。汚れが気になったらクリーニングで全体的に綺麗にしましょう。

特にレザースニーカーは保湿やケアをしないと革がカラカラに乾いてしまいます。

オールソール

スニーカーを長く履きたいなら、新品の状態でオールソール(靴底の全体的な張り替え)をするのがお勧めです。

はじめに一枚ソールを貼っておくことで靴の寿命は2倍近くまで伸びます。

色やソールパターンは色々なものから選べるのでスニーカーのデザインにあったソールで修理できます。

ビブラムスカルピンク

ビブラム社製スカル柄のピンクです。かなりオリジナルなイメージに仕上がります。

ビブラムスニーカー用ソール

一番シンプルなデザインのソール。スニーカー用なのでイメージを損なわずに修理が可能。

ビブラムレッドライン

アッシンメトリーなデザイン。グリップがよくバランスのとれたソールです。

ビブラムスカルホワイト

ピンクとはまた違った印象になります。ソール自体は薄いですが以外と磨耗しづらいです。

そのほかの靴修理について

そのほかの靴、スニーカーの修理はこちらを参照ください。