包丁研ぎなら夢工房 | よく切れる包丁で年末年始に料理をしませんか

早いものでもう12月に入りました。今年も残すところ、あとわずかとなりました。年末年始が近くなると料理をする時が多くなります。普段忙しくてあまりよく切れないままの包丁をそのまま使っていたりしませんか?

研いで良く切れる包丁で年末の料理をし、新年も新しい気持ちで迎えましょう。夢工房なら家庭用包丁ならその場研いてお渡ししています。

包丁などの刃物研ぎをしよう

刃物研ぎなら夢工房 | よく切れる包丁で年末年始に料理をしませんか

料理をする際に一番使うのが「包丁」です。年末には料理をする機会が増えます。普段から切れない包丁を気にせず使っている方が多いのではないでしょうか。気持ちよく使える包丁にして年末年始を新しい気持ちで迎えませんか。

切れない包丁は、力が入ってしまうと危険が伴います。うっかり手を切ってしまって事故に繋がることもあります。そうなる前に包丁を研ぎましょう。

切れる包丁を使うと、病みつきになって料理をする機会がより一層増えるかもしれません。また、切れる包丁を使うと料理の味がアップする可能性大です!特に和食はとてもおいしくなることでしょう。

夢工房の刃物研ぎ

 

夢工房の各店舗では、家庭用包丁ならその場研いてお渡ししています。(お店が忙しいときは、1~2日お預かりすることもあります。)

年末には、普段使わない出刃包丁刺身包丁も出番です。これから年末の料理に向けて早めに手入れをしておきませんか。夢工房では、ステンレスの包丁も研ぐことができます。

通販でよくある簡易包丁研ぎ器は、刃をだめにしてしまうものが多いので気を付けましょう。水を使わないヤスリ状のものはよくありません。刃物研ぎは砥石を使ってしっかり研ぎましょう。

夢工房の刃物研ぎ例

刃物研ぎ前

刃物研ぎなら夢工房 | よく切れる包丁で年末年始に料理をしませんか

刃物研ぎ後

刃物研ぎなら夢工房 | よく切れる包丁で年末年始に料理をしませんか

錆びついてしまった包丁も夢工房に依頼いただくとこのように生まれ変わります。ぜひご依頼ください。

包丁・ハサミなどの刃物研ぎは夢工房へご依頼ください

夢工房では各店舗で刃物研ぎを行っています。お近くの際はぜひお買い物ついでにお店にご来店下さい。

刃物研ぎ対応店舗

全店舗にて取り扱っております。店舗情報はこちら

刃物研ぎ郵送依頼はこちらへ

郵送依頼も承っております。郵送依頼ご希望の方はこちら

スタッフ一同ご来店を心よりお待ちしております。