今ではもう使わなくなった着物。思い出のある品物をリメイクして傘や小物としてもう一度使ってあげませんか?
夢工房ではオリジナル傘、小物のリメイク例が多数あります。東京友禅、京友禅、加賀友禅の着物を日傘として。
または結城紬、大島紬、久米島紬の着物生地で世界で一つのオリジナル小物をプレゼントや記念品としていかがでしょうか?

日傘作製

  • リメイク料金: ¥9000~
  • 納期:  2週間~
    (注文が重なりますと長く頂きます)

1,傘の骨、中棒・・・傘骨の色と中棒の素材をお選びいただきます。通常、骨の色は着物の柄が映える
シルバーで、中棒は明るめの色の木製となります。

2,着物生地のお気にいりの模様、部分・・・ご依頼の着物生地のどこの柄を一番気に入られているか
お客様にお聞きしています。傘職人がその聞き込みをもとに傘に作りこみます。またすべてお任せ
でも問題ありません。

3,傘の生地張りが終了した時点で、お客様に傘の柄(手元)をお選びいただきます。傘の
イメージにとって大切なパーツなのでしっかりとお気に入りのものをお選びください。

kimono-umbrella1

お土産に、記念品として着物から日傘をおつくりします。

着物日傘

暑い日差しの日にも、お気に入りの柄のオリジナル傘で涼しく楽しい外出を。

リメイク例

お客様からご依頼のあった着物傘へのリメイク例です。

着物傘 ビフォー

亡くなったお母様の着物生地にて日傘作成の依頼をいただきました。リメイク前の状態です。

着物アフター

着物の白がとても映えています。中棒は木棒にて作成。アフター

小物・エプロン作製

着物生地からトートバック、ポーチ、巾着袋またはエプロンドレスの作製はいかがですか?
眠ったままの着物をリメイクすれば、生地が生まれ変わります。

〇トートバック  5000円~
〇ポーチ 2000円~
〇巾着袋 1500円~
〇エプロンドレス 7500円~

着物から小物作製見本

着物からの色々なリフォーム承ります。

着物からのリフォーム

巾着袋から小物入れまで。
何でもご相談ください。